「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210328

2021-03-28 | 矮小布団圧縮袋

〇大河ドラマは6時からのBSの方で録っておいた。(埠頭の近くのキイロイトリ)

 BGM:CHILDREN~FABLE  / Robert Miles
 久しぶりに鉄腕DASHを見た。東北の大震災と原発事故以来辛くて見られず、今日最終回を見ながらも、複雑な思いを正直うまく言葉にできない。やはり冷静に悲しみと怒りに満ちてくる。後楽園までの3000歩でRobert Milesが流れた時に、まぎれもなく90~00年代の平成を思い出した。バブル崩壊も阪神大震災もリーマンショックもデフレもあり、このblogも日々の仕事に追われる個人的愚痴の連続ながら、2011年以降の破壊と国策的欺瞞と隠蔽と抑圧と比べるとまだ牧歌的な風が残っていたかもしれない頃。読売系列の日テレの鉄腕DASHやそれ行けKinKi大放送などを裏読みせず素朴に楽しんでいた、そういう時代はかつて確かにあったように思う(20210328)

コメント    この記事についてブログを書く
« 再びLIVE中 | トップ | 20210329 »

コメントを投稿