「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20140327

2014-03-27 | 矮小布団圧縮袋
〇今日は東京方面に出張中です。
(新幹線で移動中のキイロイトリ)

BGM:破れ奉行のテーマ / いずみたく (時代劇専門チャンネル、3/25~ 月~金 22:00~)
夜10時台というゴールデンタイムに放送開始(笑)
留守録してます。第一回で拝領刀の由来わかりましたw
錦兄ィのタンカは最高だ。ついつい使ってみたくなる決め台詞のフレーズも多い。「そこが思案の帆掛け船」とか。(20140327)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 20140326 | トップ | VAMPS London 2014 Live View... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盆暮之介)
2014-03-27 22:45:57
おばんです。小生も「破れ奉行」観てます。ホント錦兄ィの啖呵はシビレッチョです。胸がスカッとします。「破れ新九郎」OPの「てめぇら!寝てる場合じゃねえんだ!!!!」も最高です。錦兄ィといえば、去年放映していた「さすらいの狼」も良かった。突然のコメント失礼しました。
返信する
Re:Unknown (ottokitche)
2014-03-29 09:54:30
>盆暮之介さま
おはようございます。コメントありがとうございます。
右近様の特撮な出動ぶり(笑)とスーパージェットコースターぶり(一心太助調と、しれっと裃な奉行調)を、再放送でついつい見てしまいます。
リアルタイムでは「てめえらは人間じゃねえ!」の刀舟先生(トヨタ提供?)の方を家でよく見ていた記憶がありますが(流行りましたし)。
深川奉行の方は、若手だけでなく藤井貢さんや藤原鎌足さん、大友柳太朗さんやミヤコ蝶々さんなんかも絶妙な味で面白いですね。
返信する

コメントを投稿