「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20240604

2024-06-04 | 矮小布団圧縮袋

〇実は土日から急性腸炎と38~39度台の熱で寝たり起きたりで、昨日病院に行った後に出勤したが今日は年休をとって寝ていた。整腸剤で少し楽になってきたものの2時間おきに目が覚めてトイレに行く(齋藤家別邸の案内場所の前のキイロイトリ)

 BGM:セクシャルバイオレットNo.1 / 藤井隆(「うたコン」NHK 6/4 19:30~)
 これ当時セダン車の後部座席に乗ろうとした時、カーステレオで大音響でがんがんかかってたのを初めて聴いて、なんかイントロがかっこいい曲だなと思った記憶がおぼろげにあったのは、以前書いた通りだ。どこがよかったんだっけ、と今日聴いてイントロのギターリフみたいなのがTOTOのI'll Supply The Loveの中間の「あれ」に似ていて、そこから入るAメロが渋かったことを思い出した。元々KissのI Was Made For Loving Youのイントロから似てるという話はあったが。そういうところが筒美京平先生の凄さだ。ついでに田中樹さんと言う人を初めて見た時最初思い出したのが桑名正博さんだったりする(20240604)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20240531 | トップ | 20240606 »

コメントを投稿