「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20160726

2016-07-26 | 矮小布団圧縮袋

〇日本国内って、知らないうちに、本当は内戦状態に入ってたりしてるんじゃなかろうか。恐ろしい。

   
 出張途中の博多駅で見た特急「あそぼーい」の車両。ホームのこっち側から記念撮影。
 元々熊本阿蘇方面の列車なのが運休中で、7月中は博多ー門司港間を臨時運行中とのことである。
 そのためこうして見ることができたようだ。
 
 
 クロちゃんがいっぱいいる。
 最初の写真は、特急かもめの二日市駅付近の車窓から外を眺めるキイロイトリである。

 BGM:焦燥 / 窪田ミナ (「隠蔽捜査 サントラ」)
 夜、家に帰ってきてから、Good Time Music(TBS系、RKB)が始まる前に、留守録の隠蔽捜査 #9(キャリア官僚連続殺人事件・後編)(BS TBS 7/26 13:00~)を一気に見てしまう。麻取の矢沢(升毅さん)と「余計(よけー)なことして すみません」ていう時の顔が怖い無表情な戸高さんとか、おいしいとこを持ってくもんだ。この「おじさん」たち本当に全員「笑わない」のがいいww。署内だと、わりと笑顔見せるのって、斎藤課長(八十田勇一さん)ぐらいじゃん。
 しかし上條さん対決プラス竜崎家の家族エピソードまで前後に入ると話がほんとに盛り沢山である。その後、録画セット待機中のTBSをつけてて、「あ、声が聴こえた」と思ってテレビの画面の方にふりかえったら、初めて地元の地上波でエスカップCMをやってるのを見た。で、すぐ後にKIRINビターズのが来た。安田さんは結構遅い時間でやってるもんなんね。
 で唐突にKinKi Kids始まる。目を合わせてほしいだと??これ、カウントダウンTVとかドラマとかTBSいっぱい名場面集持ってそうだし。今20~30代の人が「小学校の時ファンでした」なんだろう。ユージくんと俊平久しぶりに見た。…そんならおまいらはいつ自然体だってんだよ!?ww「おこげとよもぎ」ww
※こういう「毎年、年末のドームに行くと過ごせる阿呆MCの時間」(爆)みたいなのをテレビで見られるのは久しぶりだ(20160726)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20160725 | トップ | 20160727 »

コメントを投稿