「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20160724

2016-07-24 | 矮小布団圧縮袋

〇今日は気温が上がった。蒸し暑いので、ちょっとひとっ走り乗ってくる。
 (近郊をツーリング中のキイロイトリ)
 犬鳴連峰の向こう側は曇っていて空が暗くなっているので、雨が降っているのだろうか?
 
  
 北海道ではないのだがonちゃんはどこ行っても自然を満喫してそうだ。夏の里山である。
 田んぼの脇で、とんぼもたくさん飛んでいる。

 本日のBGM:
・真田丸 #28「異変」(7/24 20:00~)音楽:服部隆之
 秀吉様に異変が起こっただけではなく、登場人物あらゆる人々の関係にそれまでからの関係の異変が少しずつ起こり出す回のようである。しばらくずっと豊臣政権内の細かいところ中心にドラマを見てきてしまっていて、「元々真田家がメインの話だったでしょ」ってここで信幸兄様に諭されるように思い出させられる視聴者、ってところも脚本の妙ですか。もちろん正室側室ツンデレ大会の影響もあろうが、兄上が半年前と比べてずっと大人になっていてどきっとする(大泉さんスイッチが入っている)。
・Count Down TV(7/23 24:58~)
 KinKi Kidsの薔薇と太陽ゲストライブに、1999年7月アルバムチャートでL'Arc-en-Cielのarkとrayの2枚同時のやつもあり。基本的にやってることは20年だろうが一貫している。久々heaven's driveにこてこてに濃い充実の世紀末を垣間見た。(20160724)
コメント    この記事についてブログを書く
« 本日の効果音(69)英国情報... | トップ | 20160725 »

コメントを投稿