「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

補足・注(2)

2002-06-29 | SHOCK live1/2

(その他のデータ追記)  
 
 ○オープニングでの座長挨拶にて:
  「(クイズ)この公演で、SHOCKは通算第何回目の公演になるでしょうか?」
  (正解)14日(夜の回のみ)で、第131回目の公演になります。だそうでした。

 ○販売されていたGOODSなど

  ・2002年6月公演分パンフレット(銀表紙、一辺約30cmの方形サイズ。¥2000)。カラーで、出演者写真紹介。今回のACT(場面)や曲目のリストがついていました。※主役以外の出演者やショータイムの曲目など、公演の日や回によって多少の変更もあったそうですが、いちおうまとめて掲載されてます。

  ・ショッピングバッグ(銀色、SHOCKの赤いロゴ入りの紙製。¥500)。上記パンフレットが収まる大型のもので、同じくその表紙と同様の柄です。両方ともなかなかぴかぴかして派手です(^^)。

  ・ポスター(¥800)。光一氏と翼氏の二種類があります。〔筒状でもなかなか大きくて、空港の荷物検査で「何ですか」と聞かれて「紙です」と言いました(爆)〕

  ・オフィシャル舞台写真(¥500)。公演期間中によって追加されたりで入れ替わりがあるらしい商品でした。光一氏や翼氏など主要出演者が中心に複数名シーンも含めて、三十~四十種類前後?でしたでしょうか(うろ覚えですみません)各種あります。〔記念に2枚ほど入手しました。〕

  ↑劇場内のロビー1F2Fに、関係商品即売所が設けられています。写真は2Fでのみでした(掲示板の写真の希望番号や枚数等を紙に記入し、それを売場に持参して購入する方式)。入場後の開演前と休憩時間中に販売されていました。時間に限りもあり長い列ができることもあります(殊に写真は種類も多く選ぶのに時間もかかり多く買う人もいるので大勢でした)。

  ・その他
   Jファミリークラブ会員応募分での当選者には記念品がありました(劇場入口内にて。今回はポーチとのこと)。

   雑誌「ミュージカル」等の販売所もあり。CDやDVDの即売所で「SHOCKダイジェスト」(6/19)の宣伝用ビデオが流れていました(チラシもロビー内で配布していたそうですが当日分もすぐなくなったらしいと聞いております)。 

    劇場内には喫茶スペースや売店があり、飲み物やパン等の軽食もあります。当日は日中の仕事のため昼から夕方まで何も食べていなくて夜間空腹で胃が危険かなと思ったので、係りの方にお尋ねしたところ、開演中は絶対いけませんが開演前ならお席でも、とうかがいました(食べ散らかすようなお客様が来るような場所とも思えませんですよね)。しかし、もうすぐそこに出演者も出てくるのに、と思うと、ちょっと緊張して?(小心)、シナモンロール1/3くらいを胃に収める程度で、終演まで大丈夫でした。もうちょいリッチな御食事の後に向かうというのがこのお時間ならば賢明かつ優雅な正統派といったところでしょう。※庶民ですんません。一期一会とは心得ますが万が一幸運にも「この次」がありましたら大名幕の内三段ぐらいのやつを、ってそこまで行くと野望過ぎて不可能(爆)



コメント    この記事についてブログを書く
« 補足・注(1) | トップ | 補足・注(3) »

コメントを投稿