「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20170331

2017-03-31 | 矮小布団圧縮袋

〇さて3月末で帝劇Endless SHOCK 2017の祝・千穐楽ですね。
 自分が行ったのは3月上旬だから、その後みなさんいかがでせう。屋良くんも文ちゃんも福ちゃん松くんも元気かな。ニュース見るか。
 こっちは数日休んだ分、プレミアムフライデーなど関係なく夜まで絶賛残業中で、明日も出張で仕事。(だいたい規則的に休めないのだから月末金曜などと決められても全く無意味だ)
 だいたい休まなくても月末と年度末もあるし引き継ぎもあるから業務山積みだもんで。プレミアムつらいデーって今ニュースで言ってたw。
 それで慰めに、昨日までいた東京の様子でも:

  
 話の種に、新馬場駅から目黒川付近をお散歩するキイロイトリ「アッタカク ナッテキタ」

  
 とくれば、荏原神社の前の鎮守橋ね。
 もち、嘘の戦争#2でショックを受けた浩一くんが来る、あれらしいです(><)
 ここはひとつBGM:痣 / 林ゆうき(「嘘の戦争 ORIGINAL SOUNDTRACK」)で

   
 神社の幟があると全然ドラマとイメージ違いますが、朱塗り調の欄干が印象的な橋。
 それと、ドラマのロケのシーンだと、晩秋から初冬っぽい夕暮れで桜の木の葉の紅葉の散った残りが見えていた。
 今やすっかり春らしくなって、昼間の青空に映える桜のつぼみも、膨らんでだんだん咲き始めております。もう少しすると満開になるのかな。


 お江戸の春、といっても隣の品川だけど、さりげなく風情のある場所がありますな。
 ことほどさように東京の地元が使われているのかと。(20170331)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20170330 | トップ | 20170401 »

コメントを投稿