みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

春夏秋冬  

2010-09-18 20:35:28 | 生き物の話
季節のない水に生まれ
風のない砂に育ち
夢のない家を出て
愛のない人にあう

室温24℃
世間のオカヤド飼いさんならヒーター云々って気温でもないのだけど・・・。

秋を楽しむ余裕もなく
冬をのりきる力もなく
春にはすっかり大きくなり
夏にはサザエ殻をきる

甘やかしすぎかなぁ・・。

あかん、情が移ってきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クロシマⅡ | トップ | オトナの火遊び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます^^。 (アンジー)
2010-09-20 04:56:56
今年の繁殖記もロムさせていただいておりました^^。
とれもろさんのBBS 波風さんに書き込みをしようと思ってるんですが、ず~~っと書き込みができず、最近はBBSすら開けません><。
ウチのPCが逝きかけてるせいかと思うんですが^^;;;。

それにしても、すごい数の『上陸組』ですね!!!
今年打った手が功を奏したとのこと、その『手』が非常に気になるところであります^^。

里子に貰い受けたい気もしますが、なんせ遠い><。
旅行に耐えうるようなサイズでもないですしね><。
でも、米粒より小さいヤドちゃんず・・・
可愛いですね~><。
返信する
こんにちは (波風)
2010-09-22 22:57:58
>今年打った手が功を奏したとのこと、その『手』が非常に気になるところであります^^。

昨年の秋にソラスズメダイが身罷って、天敵がいなくなったせいで、間引きが不十分・・というのが真相です(^^ゞ
あと先考えずに殖やしてアタフタしてる典型的なアホ・ブリーダーやってます。
それでもそれなりにデータは集まりましたから、自分なりに大量養殖への道筋が微かに付いたように思います。
ま、業者じゃないし、自分でやる気は毛頭ございませんけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

生き物の話」カテゴリの最新記事