みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

ヒトデちゃん

2009-10-16 22:48:01 | 生き物の話
一昨日だったか、「二人目ができたの」という田畑サナエさんの発言を受けて、生まれるのがコボちゃんの弟なのか妹なのかなどと、巷で姦しく盛り上がっているらしい。
まあ、どうでもいいことなのだが、できれば無事に生まれてきて欲しいものだ。
フグ田家の第2子として、名前だけはアナウンスされながら、とうとう生まれてこなかったもんなぁ、ヒトデちゃんは。
ここにも出てこないし↓
http://www.glico.co.jp/otona/index.htm

そういえば・・みーばい亭のヒトデマン、最近姿を見掛けないけど、元気なのかな?
コメント (5)

大和魂!

2009-10-11 15:20:13 | 生き物の話
2001年に沖縄で捕獲された父親と2005年に紀伊半島へ無効分散個体として流れ着いた母親の間に生まれナキオカヤドカリの子供たち。
孵化から上陸までの間、日本海の水の中で日本海の魚やエビや海藻を糧に育ったのだから、身も心も「日本産のナキオカヤドカリ」と言ってもいいだろう(ブラインはたぶんロシア産(^^;))。

孵化から2か月上陸から1か月、すでに離乳食の時期は過ぎ、成体と同じものをワシワシ喰ってどんどん大きくなっている。
本日のメニューはオカダンゴムシとアメリカミズアブ。
奇しくも欧米からの帰化動物である。
まずは欧羅巴原産のオカダンゴムシに食らいついた。
そうそう、その調子で欧羅巴や亜米利加をかっ喰らい、日本海の荒波で培った大和魂を世界に見せつけてやるのぢゃ!
コメント (2)

汝に我の血を与える

2009-10-03 15:14:30 | 生き物の話
↑などと、真顔で語れば、ちょっとイッてる危ない奴だと、後ろ指をさされて、白い目で見られて、石を投げつけられて、唾を吐きかけられるに決まっているから、言ってみたいけど言わない。
で、ブログに書いてみる(笑)

雨上がりの週末、真夏より3割はパワーアップした「秋の蚊」の襲撃に悩まされている。
リビングには水槽があって、殺虫剤や蚊取り線香が使えないから、1匹1匹地道に叩き落とすしかない。
傍から見ればあやしいパフォーマンスである。
殺した蚊は普段ならメダカのおやつにするのだが、腕にとまって血を吸っていた奴を
試しに稚ヤド保育ケースに入れてやったら、速攻で食らいついてきた。
本当に、虫が好きなのね。
飼い主の血をたっぷり吸った蚊だから、当然この稚ヤドは飼い主の血を啜ることになる。
血を分けてやったのだから、末永く忠誠をつくすのだぞ!
って、マフィアの親分か、俺は。

コメント (5)

上陸1ヶ月

2009-10-01 21:45:41 | 生き物の話
「おまえはヤドだ!、絶対ヤドだ!」・・と、少々強引だが認定してしまおう。

ロッキーのセコンドみたいやけど。
・・あれ?アポロのセコンドやったっけ?
コメント

ブログ村 リンクバナー

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村