みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

春のホタル

2024-04-06 19:41:04 | 新・ほろ酔いキッチン
花見酒の肴に魚が食いたい!
というわけで、花曇りの週末、一路日本海へ激走・・いやいや交通安全週間であちこちに制服が見え隠れするので、法定速度を守ってほどほどに走行(笑)

収穫はノドグロにサバ、そして旬もそろそろ終わりのホタルイカ。

さっそく塩茹でに。

こればっかりは、自分で茹でんと話になりまへんな。
ボイルで売ってるホタルイカなんか、味が抜けてて食えたもんやおまへんわ。

定番酒、梵の特別純米をガラス盃で飲みながら、花を愛で寄居虫を愛でる。

磯の甲殻軍団へのお土産はアオサとノドグロのアラ。

実り多き春の日本海
サクラサク 春もほろほろ みーばい亭 
コメント    この記事についてブログを書く
« 最初の一輪 | トップ | ひと月遅れの桜鯛 »

コメントを投稿

新・ほろ酔いキッチン」カテゴリの最新記事