人権ネットからWAKWAK20周年イベント開催

6月20日(土) 人権ネットからWAKWAK20周年イベント開催

 今日は、いよいよ20周年イベントの本番日。

 オープニングを飾るWAKWAKバンドや手話うたメンバーも朝9時前からリハーサルを行って本番に臨みました。

 梅雨の晴れ間にも恵まれ、20周年イベントには市内各団体のみなさんはじめ地元ミニコミ紙などたくさんの方がお祝いにかけつけていただきました。

 10時15分に、吉良みきこさんのピアノ演奏とトライアングルの手話うた「ありのままで」でオープニング

 続いて、ピアノ益永京子さん、ギター松島多美さん・吉田仁志さんによるWAKWAKバンドによる人権ネット結成当時のオリジナルソング「ひとりでちがうで、このまちは」「つなげ 平和の声を」の演奏で、会場も一体感に包まれました。

 主催者あいさつの後、これまでの20年のあゆみをスライド上映。

 11時から、大人は発達障がいをテーマにした秋桜の咲く日」の上映会、子どもたちは会場を小ホールに移して、昔なつかしいつるちゃんの紙芝居で楽しみました。

 いずれも大好評のうちに20周年イベントを終えさせていただきました。

 ご出演いただいた関係者のみなさん、スタッフのみなさん、そしてご出席いただいたみなさん本当にありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 20周年イベン... 子どもたちが... »