結婚記念日で妻とディナー

6月1日(土)結婚記念日で妻とディナー

 結婚記念日は5月24日でしたが妻と私の日程がつかず、1週間遅れですが妻と二人で久しぶりのディナーに出かけました。

 普段は、同居する次男夫婦とその子どもたち含め総勢8名分の食事の段取りをつけ、にぎやかな食事の毎日ですが、夕食は次男夫婦にまかせ今晩ばかりは二人きりの食事です。

 場所は阪急高槻駅から東へ10分ほどのところにあるフレンチ料理の店「ビストロモナミ」

 三種前菜盛り合わせ、魚の肉のメインディシュシュのアラカルトですが、ボリュームが多く残った料理は持ち帰りました。

 結婚は1975年なのでてっきり来年が金婚式だと思っていたのですが、ある人から数えで計算するので2024年の今年が金婚式だと今日になって気づきました。

 結婚翌年に長男が誕生、3歳違いで次男が誕生し、20代後半から30代・40代は仕事と子育てであっという間でしたが、50年という歳月は確かに長い。

 何とか、夫婦それぞれが自分の目標をもって互いに干渉せず、ほとんど喧嘩らしい喧嘩もせず生活してきたことが長続きしてきた秘訣かも(笑い)。感慨ひとしおです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 社福つながり... 法務局登記申請 »