ボーダレスアート教室「はねがうごく”ちょうちょ”をつくろう」

9月22日(土)ボーダレスアート教室「はねがうごく”ちょうちょ”をつくろう」

 今日は朝8時から立憲民主第10区支部幹事会に出席後、月2回開講しているボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」へ。

 今回のテーマは「はねがうごく”ちょうちょ”」づくり。

 蝶々の羽と体の部分を思い思いにデザインして、糸で引っ張ると羽が動く仕掛けです。

 講師の方が事前にカッテイングしていただいていた型紙に絵を描いていくのですが、本当にみんな楽しそうに挑戦していました。

 時間が残った受講生さんは紙コップで鳴くニワトリづくり。

 どちらも楽しい作品がたくさん出来上がりました。

 修了後、講師のみなさんで11月~3月の後期わんだーぼっくす開講日程を調整しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「日本財団 DI... 風邪から転じ... »