そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

三吉屋@新潟市西堀 「ラーメン」

2005-10-02 07:36:49 | ラーメン 甲信越地方
前日の3杯のラーメンで十分すぎるダメージを受けつつ,朝一でビールを抜く33歳.
学会場で無事目的の演題を聞けたのがせめてもの免罪符.
しかし直後行動に移る33歳.反省の色が見られません.



向かったのはコチラのお店.
こちらの強いご紹介のもとやってきました.
歴史のあるたたずまいがいいですな~

開店の11時ちょうどに入店したのですが,直後わらわらと後続の家族連れが!
5分後にはほぼ満席(◎o◎)!
こんなお店は初めてですな~



「ラーメン」
レンゲが提供されないお店なので直接丼から啜るスープは,魚介と鶏が双方突出することなく融合していて美味至極.
この掲示板では非難することが許されないとのことなので(笑)褒めちぎっておきます.
でも確かに非のうちどころはないですな~

かなり細めの麺は相当やわ目.
伸びてるとかじゃなくて,コレがスタンダードな硬さなのでしょう.
スープと一体感のある麺ですな.
前の老夫婦は「柔らか目で」という注文をしていました.
これを柔らか目でいくと溶けちゃうんじゃない?なんてちょっと興味をそそられました.

いや~~美味.
超美味.
たまらん.
褒めすぎ?  

でも新潟に来る際は必ず再訪すると誓いたくなるようなお店でした.
しらすさんどうもでした~!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし清@新潟 古町 お魚あ... | TOP | 越後茶屋@新潟市古町 郷土... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しらす)
2005-10-02 16:53:38
「三吉屋」行かれたのですね!!

しかもちゃんと二日酔い状態で行ってますね~(笑)。

翌日の酒が抜けぬ中食べるあのラーメンが美味しいんですよね~。

久々に食べたいなぁ。
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-02 17:29:39
しらすさん



ご紹介ありがとうございました!

「来味」は武蔵浦和で食べたことがあったので,今回は未食のこちらへ伺いました.

二日酔いでもあったのですが,朝一で迎えていますので(爆)

とても満足いたしました.

なんだかしらすさんのお好みの系統が分かったような気がします.

また地方へ行くときはお力をお貸し下さい!
返信する
Unknown (しらす)
2005-10-03 12:03:18
その土地ならではの味に出会えることが

地方の食べ歩きの楽しいところですよね。

燕三条系などもかなり好きですが、

「三吉屋」タイプは心動かされちゃいます(笑)。



たまたま新潟には縁があり2度ほど県内を食べ歩きましたが、基本的には地方には弱いです。

地方に関してはたけひこさんやおださんが親切に教えてくれるはずです。

夏に喜多方に行った時は事前にたけひこさんに色々と教えて頂きました。



返信する
Unknown (nonch)
2005-10-03 13:36:52
しらすさん



たけひこさんのブログはいつも拝見しております.

すごい勢いで地方食べ歩いておられますな~

うらやましい~

私もなかなか地方へいけない身ではありますが,皆さんのおかげで非常に充実した日程を送ることができ,感謝しております.ブログやってて良かった~と思う瞬間ですね.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 甲信越地方