そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

龍華楼@六本木 「チャンポン」

2024-07-16 07:30:14 | ラーメン 港区


マンスリーでもなく
もはやウィークリーな
ドラゴンモーニング




な・に・に・し・よ・う・か・なー

ちょっとだけ
迷う風情を漂わせつつ




実は全く
迷ってなかったりして




お飲み物は?
なんて聞かれなくなった昨今

逆に
他のお客は全員
酒のオーダーを問われている中で




しばし
向かいのマッツを眺めつつ
心穏やかに待つのです




ハイキタ
ワタクシ的なフラッグシップ
ドラゴンチャンポン

7月の序盤にもかかわらず
「今年イチバンキメた一杯」と
既に断言できそうな一杯




味噌かと思いきや
実は醤油なんてこともなく
担々的でもないんですよ

おそらくコレ
「塩」なんですね

こっそりでもなく
奥の水面に
粉末ニンニクを散布しつつ




うんうん
約束されているなー

こんなにユルげな
大陸系チャイナのモーニングに

いつだってブレることのない
ドラゴンチャンポン




野菜プリタツ
卵もプリタツ
お肉もプリタツの

一食で一日を補完しうる
パーフェクトミール




横の日高屋のチゲ味噌と
一見の類似を問われるけれど

甘さが皆無で
ケミカルも控えめ
刺激的に見えて
かなりに低刺激

ほんのりドライな辛さの中に
満たされているニュートリション




とかく添えたくなる
チゲ味噌のライスに対して

そんなことしちゃ身体に毒だぞ!!と
むしろライスを拒ませる
一杯完結のバランシング

さてと
クルッと回したニンニクサイド




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ガツンと来るねー!!

まるで鳥居をくぐって
オクターブが上がるかのごたる

さてと
約束された一杯に
再訪の約束を済ませつつ




デザートをネブりながら
意気揚々と職場へ向かうのです










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶきうどん 高円寺マシタ店... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区