そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

なんでんかんでん@新宿歌舞伎町 「キクラゲラーメン+味玉」

2006-06-27 08:18:54 | ラーメン 新宿区
前日の酒が朦朧と効いた夕方

ノド乾ひた~~~
ラーメン~~~    ← おかしいよ

と向かったのは



コチラ


なんと環七のあのお店が歌舞伎町にできちゃったとは!
それもあの「神座」の向かいとは!
いろんな意味で「見もの」ですこと.


昔は深夜の街道沿いに並んだものですが,
御天」や「ぼたん」等々,
今となっては魅力的な後輩がいくらでもあるわけで.

というか,
後輩達に味的には軽く追い越されている感があり,
ホントに今となっては・・・
な感じですけどね.



トッピングは許せるんですが,
ベースが高すぎですがな.
場所柄予想してはいましたが.



卓上には



カスタマイズな品々が.
ある意味,必須な脇役達.


さて,



「ラーメン」に味玉入れてみましたが,

そういえば・・・
「たまごバカラーメン」なんてのがあったはず・・・
一面をウズラで敷き詰められたアレですけど・・・

「たまごバカ」な私が (タマラーは上品な呼称ね)
これを外してどうするの?

画的にアレをゲットしない手は無かったのに・・・
もう来ないのに・・・     ←言っちゃってますね



海苔に画というのは,
コノお店が特許持ってましたっけ?



おおぅ!
キクラゲ満載が嬉しい~~~

と思ったら,
実は「キクラゲラーメン」に卵を入れてたんだった~
と,今思い出しました.
デフラグだらけな人生です.



麺は「御天」とかより,
ちょいと太めでちょいと多目?



スープにパンチが・・・

思ったより悪くは無いんですけどね,
パンチが無いのでケミが気になるわけですよ.



キクラゲ満載が嬉しい~~
金払ってますけどね.



チャーシューは・・・
これはどこも似たり寄ったり・・・



卵は甘めな味付けですが,
悪くはないじゃないですか~
「たまごバカ」がよかったですけどね.



ゴマ&ニンニクを大量投入すると
けっこう美味しく食えますね~

と,
思ったよりは悪くなかったのに驚きましたが,
でもやっぱ,
もういいかな~

「博多天神」なんかは,
味的にも比べ物にならないぐらい薄いですけど,
値段に多少なりとも「誠意」が見えますからね.

逆にコチラには「驕り」が見えますよ.


ということで,
また「御天」に行きたくなっちゃいました~よ.

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川飯店@六本木 「冷やし... | TOP | 味千ラーメン@新宿歌舞伎町... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多ラーメン (sumomo)
2006-06-28 01:11:02
 「なんでんかんでん」歌舞伎町にもできたのですね。

 私は、大学時代、こともあろうにテスト前日の深夜に、下宿に車で押しかけてきた新代田の本店に強制連行され、替え玉まで食べさせられた経験があります(結局その科目は落としました)。

 今となっては懐かしい思い出ですが…

 さて、

 私は、歌舞伎町にもある「博多天神」が好きだったりします。

 おそらく、「御天」などの方がより本場のものに近く、「博多天神」のはちょっと邪道なのだとは思います。

 しかし、ニオイやクセが抑えられているのに骨の味がちゃんとする(しかもケミカル控えめの)スープ、固めの茹で加減でなかなかの味わいの麺、薄っぺらなチャーシュー以外のトッピング(キクラゲ、青ネギ、煮卵半分)、デフォで500円という低価格(しかも店頭のサービス券で替え玉一回タダ)が気に入っています。

 人により好みの違いがあるとは思いますが、少なくとも「なんでんかんでん」の700円よりは断然価値が上かと思っています。
返信する
Unknown (sumomo)
2006-06-28 01:12:32
済みません。間違えました。

<誤>下宿に車で押しかけてきた新代田の本店に強制連行され、



<正>下宿に車で押しかけてきた先輩に新代田の本店に強制連行され
返信する
Unknown (sumomo)
2006-06-28 01:24:54
 そうそう、私も博多ラーメンのトッピング、キクラゲが大好きなのです。

 他のラーメンだとあまりピンと来ないのに、博多ラーメンだけ、なぜか、すごくよく合うんですよね。

 やはり、あの高タンパクのスープとプッツリした細麺との相性が良いのでしょうか。

 しかし、卵とキクラゲをトッピングしたら900円ですか…高すぎですね。

 博多天神でこれらをトッピングしても、650円なのに…
返信する
Unknown (sumomo)
2006-06-28 01:28:44
 たびたび済みません。あと一言だけ。

 私も半熟の味玉が好きなのですが、なぜか博多ラーメンに限っては、卵は半熟よりも固ゆでのほうが合うような気がして仕方ありません。

 実際、固ゆでの店のほうが多いような気がします。

 なぜだかよく分かりませんが…
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-28 10:41:16
sumomoさん



すごいコメンツですね・・・

返せない・・・



「高すぎ」には同意です!

「キクラゲマンセー」にも.



「固ゆで」は・・・

好みですかね~
返信する
ダメなのね~ (なつき)
2006-06-28 19:26:12
そうか、御天が正解か。

想い出のなんでんかんでんは美味しかったのですが。

それならば頑張って行く必要もございませんな。

って、生活圏(定期券乗車区間内)には何もありませんが。



ぬぬ~、美味い博多系のラーメンばくいたかね~。
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-29 11:49:50
なつきさん



ラーメン単体なら「ぼたん」

飲みをあわせるなら「御天」



その辺の応用自在(古い?同世代?)

が必要かと.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区