そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

友人宅@都内某所 「餃子パーティーと称された満貫全席」

2006-06-26 20:33:34 | 飲み その他
ブログやmixiでやりとりのある方の
「餃子パーティー」
なるものにお呼ばれしてきました.


昔はよく我が家でも,
一人一品持ち寄りのパーチーを開催していたのですが,
最近ではなかなか時間がとれず,
こんなのはホントにご無沙汰しておりました.


さて,私も一品持っていきますよ~
ってな感じでお聞きしたのですが,

「餃子パーティーなので『お酢』だけでよい」   とな!?
「酒も大量にあるし,消費して欲しい」      とな!?


う~~ん,嬉しいのですが,
ただの『お酢』を持っていくわけにもいかず,
ちょいとデパ地下で考察を繰り返した次第です.


さて,餃子!餃子!
と向かった先には



宝の山たちが



ガーーーン!!



ガーーーン!!



ガーーーン!!



はう (;゜Д゜) うぅ!!

なんですかいな!?
この満貫全席は!?


私的に,今までの人生において,
こんな歓待を受けたこと無いのですけど.




私用に「自分仕様」まで用意して下さってからに.



ビール・ワイン・焼酎・ジャパンと
まさにチャンポン

どれもがエクセレンツなアイテムでして,
まさに酒飲み垂涎



このシャルドネは・・・
ほんとに美味かったな・・・
我が人生で3本指に入る,
記憶に残る白ですた・・・



お餅の明太子ソースもステキですた・・・



チャンポンしまくって
良い感じになってきたところに



この銚子のサバ・・・
これが絶品なんですよ~~

ジャパンと合わせてしまうと,
目じりから涙がこぼれそうになるぐらい
う(◎o◎)ま~~~!

お土産にも頂いてしまったりして・・・
もうお礼の言葉ではスミマセンがな



明太子は北海道から
マグロは錦糸町の某有名店から
ワインはニュージーランドから
魚は銚子から

等々

まさに「ご馳走」!!
私たちはこの労力に見合う人間じゃないですよ~~~
ホントに感謝します~~~


良い感じになってきた我々に



「生麩」や



「ウズラのピータン」等々
絶品の肴をもちいたジャブが繰り返されるわけですが,






ダウン必須の
「角煮」クロスカウンターが!!

周りの「蟹」までコダワリの一品とは・・・



「白い灰」になりますた・・・


で,

「餃子パーティー」ではなかったのですか?
これはそんな生易しいものではなく,
「餃子」の付かない
「パーティー」と言うのでは!?


もちろん



「餃子」も最高の焼き加減!!
ご主人最高ですよ!!


溢れんばかりの至福の食い物と
溺れるぐらいの口福の酒に囲まれ


お呼ばれした他人様のお宅で

イビキをかきながら撃沈した

愚かな33歳 (T▽T) 約一名!!



昔だったら「打ち首」ですな

え!?


今でも(゜д゜lll)!?


ええ,
必ずお礼はさせていただきますので!!

しかし,これに見合うお礼って・・・
何が匹敵するのか頭に浮かばないのですが・・・


ご夫婦!!
ホントに最高でした!!

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連料理 龍@大久保 「念... | TOP | プロヴァンサル@西武新宿駅... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2006-06-26 20:21:04
素敵すぎる宴でしね~これがレストランで無い事が

信じられないくらいです。

ご夫婦、仲もよろしいんだろうな~と暖かい家庭が

目に浮かびます。

んふふ、そこで「ガーゴーガーゴー」でしたかぁ。

よっぽど寛ぎある、心地よい宴だったのでしょうね~。
返信する
Unknown (しゃんちー)
2006-06-26 21:14:18
メインの餃子にたどり着くまでのトラップが

素敵すぎです!

本当に、こんなに美味しそうなお料理のあるお家って、

きっと幸せが溢れているんでしょうね~。



私もこんな風に、みんなが幸せな気持ちになれるような

お料理を作りたいですね。

返信する
Unknown (nonch)
2006-06-26 23:43:46
yokoさん



ステキな夫婦でしたよ~

旦那さんが優しいのですよね.

見習わないと.

そこでぶっつぶれている私を優しく見てくださるぐらいですから(鬱)
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-26 23:45:24
しゃんちーさん



このトラップには誰しも引っかかりますよね~

ステキに全部にひっかかってしまいました~ てへ

ステキなご夫婦でしたよ~



>私もこんな風に、みんなが幸せな気持ちになれるような

お料理を作りたいですね。



確かに!学ぶところが多かったです~
返信する
うほー (まゆみ)
2006-06-27 00:25:22
こ、これはすごい!

これだけ準備されるのって大変ですよねー。

来てくれる方々が、よっぽど美味しく食べてくれるのでしょう。

あたしは、好きな食べ物の中で

生麩が上位に来るので、一番魅力的に見えたりします。

あぁ、美味しそう。

もう、どれがメインだか分からないくらいのご馳走!
返信する
Unknown (るん♪)
2006-06-27 06:53:42
めちゃくちゃ豪華ですね!!

餃子はいつ出てくるんだろう?ってシンパイしました。

スゴイー!!

返信する
Unknown (nonch)
2006-06-27 09:20:33
まゆみさん



全部メインと言っても良い感じでしたよ~

一見脇役に見えてしまう生麩だって,

普段だったらジャパンと合わせてメインで食いますからね~

いや~実にすごかった~
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-27 09:21:48
るん♪さん



そうそう,

途中まで,餃子パーティーから路線変更したのかと思ってました.

しっかり餃子も出てきて一安心,

というか最後に食すには惜しい餃子でした.
返信する
Unknown ()
2006-06-27 09:51:47
うわー

どれもこれもたまらないくらい美味しそう!

おうちパーティの参考になります~

そんなに素材にはこだわれないですけどね

でも餃子パーティというだけあって

餃子の焼き方見事ですね!

下手なお店より美味しそうです

餃子好きにはたまりません~

ご主人が焼かれるんですか?

すごすぎ!
返信する
Unknown (ブログやmixiでやりとりのある方)
2006-06-27 10:31:14
過分なお褒めの言葉、恐縮です。

美味しいお土産も有難うございます。

「寝ている方を除いて」美味しくいただきましたよ~



餃子を焼くのは夫の趣味のようなものでして、喜んでいただければそれが何より当方にとってもしはわせ!



で、お初にお目にかかるnonch婦人もすごく素敵な人だったりするんですよ~あ、これ丸秘?



至福の時間でした。こちらこそどうも&またどーぞー!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他