そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺徳二代目つじ田@小川町 和印度ラーメン+二代目ごはん

2005-10-07 08:14:16 | ラーメン 千代田区
いつも後発部隊で皆さんのお世話になりっぱなしなので,たまには地の利を活かして注目(されていると思われる)情報を提供です.



これですな.今週から開始の新メニュー.



既にメニューも更新.



「二代目ごはん」
きゅうりごはんですな.もっとすごいのを期待していました.名前がそうなんだもん.
これで¥280は高すぎですよ!
半ライスにこのキュウリをサービスで載せて,ランチタイムに無料で提供してもさほど驚かれないという代物.
あんまり傲慢だとつぶれちゃいますよ~



「和印度ラーメン」¥850
同じロットの「つけ麺」より遅い提供.



その理由はこの太麺なんですね~
コリコリしていて美味かったです.

「福神漬け」の下の餡を溶かしながら食べてくださいとのインストラクション.
まずは溶かさないで飲んでみると,なるほど和ですな.「つじ田」らしいこだわり満載であろう和スープ.
餡を溶かすとグッとスパイシーに.
パンチはありますが,和は消えます.それも完全に.
私は餡無い方が好みです.

「福神漬け」はこだわりの一品みたいです.
ラーメンにも福神漬けの時代.
発想と適度なアクセントとしては良いかも.合っているかは別として.
私ならラッキョウも乗せて失笑を買うところです.
その辺のわきまえが「つじ田」でしょうか?

溶かす前はさすが「つじ田」
溶かしてしまうと・・・
まあ出汁を楽しむお店だと思うので,これは一度でいいかも.
イベントみたいな感じですね.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗@西新宿 「念写ラーメン」 | TOP | ???@江東区 激ウマ羊焼肉 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しらす)
2005-10-07 14:35:00
やばいですね~、二代目ごはん(笑)。

「らすた」のねぎめし以上かも!?

(あちらは刻みネギ+タレ+黒胡椒で200円)

返信する
Unknown (nonch)
2005-10-07 15:06:01
しらすさん



店の名前を冠したごはんがこれですもんね~

二代目とはキュウリのことだったようです(笑)

らすた,どうしても開店記念サービスと比べてしまうので割高感は否めないですな~
返信する
Unknown (inoji)
2006-06-25 02:56:48
私は食べなかったのですが、凄く興味のあった「二代目ごはん」の正体にはビックリしました!文句は言いたくないんですけどね~。どう贔屓目に見ても150円ですね~(^ ^;

返信する
Unknown (nonch)
2006-06-25 10:23:11
inojiさん



このお店でいつも思うことは「価格」です.

分かるんですが,強気ですよね~

ここがクリアされれば大ファンになるんですけど.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区