そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

???@江東区 激ウマ羊焼肉

2005-10-07 23:44:53 | 飲み 肉
先ほどこちらへ行ってきました。
このお店を教えてくださった方がブログで店名を伏せているので、かなり迷ったのですが私も伏せさせて頂きました。スンマセン。
でもその方もそうしておられるように、直でお教えはしますのでご希望の方は連絡下さいね~

お店へ向かうと扉にはすでに「本日終了」の札が・・・
ぎょっとしましたが予約のみの一日一回転だけだそうで、我々のシートはちゃんと確保されていました。
店内は奥に6名前後の座敷がありますが、それ以外はカウンター8席?のみ。
マスターが一人でやっておられる店で、予約の数で仕込まれているようです。



まず卓上の小さいコンロに火が入れられます。
卓上には既に塩とタレが。塩も3種類でかなりのこだわりが見え隠れ。



生ビールで乾杯!昨日の痛飲でかなり弱っていますが、ここは頑張りどころ。
グラスはキンキンに凍っていて最高でつ!



「羊肉の盛り合わせ」 これで2人前です。
ほとんど一人一切れで全部部位が異なります。
一番右上のは生食用。一人2切れを醤油で食しました。
口に含んだ直後、あまりの衝撃にK君と私はしばし言葉を失います。



焼き物に関してはカウンター向こうのマスターが丁寧なインストラクション。
焼く位置・焼き加減等、細かく丁寧に教えてくれます。
というかほぼ全部焼いてくれました。初回はこんな風にしてくれるみたいです。
一枚一枚丁寧に「さあ今です!」というまさにコンマ何秒の世界でゴーサインが出ます。
最高の状態で食べてもらいたい!という愛が伝わりますな。
う (◎o◎) ま~~~~!
これがまずいはずがありません。
特に脂の美味さといったら・・・
羊は臭いからイヤ!なんてヤツは来る必要なし!という厳しい言葉よりも、
これを美味しく食べられない人はホントに不憫。
ジンギスカンとはまったくの別物と捉えるべきですな。



「脂」のみにもチャレンジ!
死ぬほど美味いです。ホントにやばいぐらい美味いです。
1枚でビール10cm級の美味さ。
一人2枚ですが、1枚はマスターが。もう1枚は真似して自分で。
同じようにやっているのですが、やはりマスターが焼いてくれた方が一枚上手。



もちろん肉への愛情もハンパではない様子。
相当こだわりの肉であろうことは疑いようがありません。



続いて「赤ワイン漬け」
「たたき」もあったのですが、今日は一番最初に生食で食べているから必要ないでしょ~とマスター。
この辺は商売よりも客の満足を優先しているのですな~ 実にすばらすぃ!
「赤ワイン漬け」はちょいと長めに焼きます。
中からジュワッと赤ワインと肉汁がミックスされたスープが滴り、これもたまらん。
う (>o<) ま~~~~!
これを赤ワインで流し込んだら最高なんだろうな~
って隣の3人組の女性人はそうやっておられました。昨日の痛飲がホントに悔やまれます。

今日は連日のハードワークと昨日のよっぱでここで降参。
「味噌煮込み」は次回への宿題となりました~

体調が悪い旨を伝えると「これで寝れば治るよ~ またおいでよ~」と優しいマスター。
体調を整え必ず再訪させていただきます!

K君スマン!また行きましょう!
Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺徳二代目つじ田@小川町 ... | TOP | 古奈屋@六本木ヒルズ 牛コ... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんでもありません (K)
2005-10-08 08:13:15
一口一口幸せすぎました!体調良い時なら更なる感動間違いなし!!ですね。マスター曰く「羊は逃げないよ」と。是非また連れてってください~!
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-08 08:46:20
名言ですな。

私も逃げません。

次回は万全に整え、いつものように喰らい尽くす覚悟でtryしたいと思います。



今日は台湾に向け調整せねば!
返信する
よくぞ! (yama)
2005-10-08 23:40:25
ご訪問ありがとうございました。よくぞ見破った!!って感じです。しかし、ここ、すごい情報量ですね。妹が読みふけってました。
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-08 23:51:43
yamaさん



ども~

というか山ちゃんども~



末永くひっそりお願いいたしますね~

返信する
Unknown (384)
2005-10-10 08:12:05
うな鐵TBからこちらに来て他の記事も読ませていただきました。

ところで、このお店の場所はどの辺でしょうか?

職場が江東区なので是非行ってみたいです。



返信する
Unknown (nonch)
2005-10-12 15:21:35
384さん



住所お送りしておきました~

楽しんできてください.
返信する
きゃぁぁぁ~~~ (Unknown)
2005-10-26 02:00:17
なんて魅力的な内容!

ご紹介&メールありがとうございました。早速こちらのブログにお邪魔させていただきました。



このお店、看板だけみてずっと気になってたんです。

普段はあまりお肉は食べないんですが、羊と鴨には目がないんです!



ああ、早く行ってみたい!!(>。<)ノノノ

返信する
Unknown (nonch)
2005-10-26 02:37:15
どうも~

これはもしやmayuさんですね!?

羊情報どうでしたか?

ビビッときましたか? ニヤリ

食べたら感想お聞かせ下さいね~
返信する
興奮のあまり・・・ (mayu)
2005-10-26 16:08:48
すみません、名前入れ損ねました(--;

そうです、mayuです。

「ビビッ」どころか、「ズドンッ」ときました。

羊万歳。

早く食べに行きたい~~~~!!!!!
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-26 16:18:05
mayuさん



やはりそうでしたか(笑)

行かれた暁にはレポよろしくです.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉