ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

大勝軒@祖師ヶ谷大蔵 「つけそば」

2015-01-28 00:00:00 | ラーメン(東京)
祖師ヶ谷のみなみ商店街で
ハロウィン仮装パーティを見送る。
子どもたちの笑顔が眩しいね。

さて、子のいない俺は、かぼちゃの季節に菊を満開に
せねばなるまい。予想パーティをはじめるとするか。

今日のノス活。
永遠のMCNシリーズ。

大好きなお店で、レガシーメディアを広げる。
読書がはかどらないときは、栄養を補強すればいい。
その裡、オヤジさんが出前から帰ってくる。
ただ、麺上げは女将さんのまま。
女将さんは決して助番ではない。

この日は息子さんはいないが、このマルチロールな
家族のコンビネーションがこのお店の強さだ。

そこに身を委ね、ゆっくりとした時間を過ごすことができるなんて、
地元にこんな店があるなんて、大人たちの笑顔が眩しくなるというものさ。








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。