ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ライヴ中継(笑)

2004-08-16 03:13:19 | 雑記
今回のオリンピックは順調すぎじゃないですか?(笑)
なにより過剰な演出が抑え気味なのがいい。ナンシー関曰くところの
「日本に蔓延する『感動させてくれ病』」
が確かに私も嫌いで、アスリートの美しく力強いパフォーマンス
の前では過剰な演出がいかにもチープに映ってしまう。

野村の圧倒的な身体能力とスキルはそれだけで感動的だったし、
さっき終わった北島の重圧を自分に背負わせてかつ勝負に出れる
精神力の強さもそれだけで一生忘れることのできないシーン。


だが、そんなことをいっておいて何故か応援してしまうのが



卓球の愛ちゃんである(爆)


こんな素直な子供はいないでしょう
かわいらしいということを認めざるをえない(笑)
小さい頃過剰な演出で取り上げられることも多く、そのときは
まったく興味も無かったが、そんな中スクスクと育ったのは
かなり稀なんじゃないだろうか。ってサンプルが他にいるわけ
じゃないが(笑)

真剣に試合に臨む顔などを見ていると、無性に応援したくなるな。
おじいちゃんか、俺は(笑)


この後の注目は勿論、日本が誇る本当のアスリート、アーティスト
室伏と末續だが、個人的には柔道の阿武に是非金メダルをとってほしい。


あと競歩に綺麗な人がいるらしい(爆)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。