ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

すぱむ

2004-08-13 01:08:14 | 雑記
先週の週末は私の誕生日に絡みいろいろと遊んだのですが、
忙しいのと疲れで日記かけず(゜д゜lll)。



最近、ゴーヤを連日食べてます。毎日食べると体の調子が
よくなるとの情報を得てトライしているのですが、
毎日ゴーヤチャンプルーだ(笑) しかも飽きない。
以前から沖縄ライト料理は口に合うことを公言していた私ですが、
ウチでつくっても合う合う。

勿論、ごちゃまぜ=チャンプルーだから毎回入ってるものが
違います。今日はたまねぎとコンニャクを入れてボリュームを
出してみました。マッシュルームいれたりいろいろと試してます。

そんな中でわたくし的に欠かせないのがこのスパム。
下味をつけた豚肉でもいいのですが、この俗なテーストが
いいんです。

苦さにも慣れたし、更にたべていくぞう(´∀`)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (幸也)
2004-08-13 23:03:49
真ん中の苦いところを

取らないで食べてください(笑)

ものすごく苦いですから、残念っ!(笑)
返信する
ニコ酒はチャンプルー(笑) (アシッドレイン)
2004-08-16 02:04:05
そんな好きなら沢山余ってるので

あげます。是非切腹してください(笑)
返信する
握手w(謎) ()
2004-08-18 23:17:31
お久しぶりですw



ゴーヤ仲間(・∀・)>ハケーン!!! ←マテ



いやいや、ゴーヤって美味しいですよねぇw

私もチャンプルーはよく作ります。

それと沖縄そばにゴーヤと豚肉を炒めたのを

トッピングしても美味しいですよ^^



個人的に好きなのはさっと茹でて鰹節をかけてお醤油…♪

あっさりしててナイスですw



ちなみにスパムはまだ食べた事がないので、

今度チャレンジしてみますね~

(つーか、最近お肉がダメで…^^;)
返信する
拍手w (アシッドレイン)
2004-08-19 01:31:37
お仲間(´∀`)イタw

いやホントおいしいですよね、酒のアテとして

も最高、ですよね( ̄ー ̄*)

おお、すばにトッピングするんですか。

それは見たことない。すばの具って大抵決まって

るので工夫できますよね。



オヒタシ風ですね。私はこれだとちょっと

苦味が目立ちすぎるので塩もみ等下処理して

からなら^^; チャンプルーにも鰹節は欠かせないです、

個人的には^^



スパムは合いますよ。浮かれてる私の気のせいかな?(笑)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。