ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

フランス帰りと呼ばれて

2004-08-17 11:51:31 | 雑記
少し前から噂で聞いていたが
私が通った高校が今日発売のサンデー毎日で
晒されている(苦笑)

私が通っていた時期からキナくさい学校のイメージが
あったが(爆)、膿が出たかとの思い。

いろいろ言いたいこともあるが、問題になるから
やめておこうっと。ただ、クーデターを起こされた
校長が生徒の側にたっての発言をしているようだが、
ロックが大好きで長髪にしようとしていた私に

「お前フランス帰りか?」

と意味の分からない表現で教育されたことがあります(笑)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヴォカート)
2004-08-17 22:00:47
そのアシッドさんの母校

私の弟が受験しようとしてましたが、自宅からのあまりの遠さに断念してました。

(かくいう私は埼玉県人、ただし浦和人ではありません)



江戸取ってそんな面白い教師がいたんですね。

しかし長髪=おフランスっていうのもなぁ。
返信する
私の高校は (幸也)
2004-08-17 22:55:40
今はなきホットドッグプレスで

在学中に、学校を馬鹿にされる記事を書かれましたが(爆)
返信する
高校時代 (まさこ)
2004-08-18 22:11:40
確かに高校時代のアシッドさんは、おフランスって感じでした。先生の言葉に妙に納得。

なので、コメント書いてみましたー。
返信する
エリートのEだそうで(苦笑) (アシッドレイン)
2004-08-19 02:03:50
>アヴォカートさん

ある意味特殊な学校ですからおすすめはしません^^;

でも結局偏った価値観の中で過ごすとかえって

自分を発見できるという特典があったりして。



私はフランス帰りでは勿論ありませんが、

北欧のクオーターと噂されていた時期があります(笑)

マジ話だから笑える。



>幸也さん

それは、高校生なのに競馬博士がいるってことで

ですか?(爆)

ホットドッグあったなぁ。



>まさこ君

今、純倭人と君はそう言いたいのかね(笑)

それはいいです、ホントだから(爆)

ただ、それが進化なのか後退なのかだけ

教えてください(頭髪じゃなくて…)
返信する
ホットドッグ (ゆきや)
2004-08-19 22:25:27
うちの高校の野球部のヤシらが、

高校のブレザーの制服の中に

パーカーを着て学校に来てたんです(^^;)

で、パーカーのフードがブレザーから出てて(笑)



しかも、なぜかそのファッション?が

野球部中心に大流行(爆)

本人たちは「格好いいだろ~」なんて言ってましたが、

当然格好悪いわけで、、

ホットドッグの読者に投稿されました(爆)

当時、ダサい高校同士で対決、勝ち抜きコーナーがあって

そこに掲載され、他校の友人から馬鹿にされたものです(笑)

当然、雑誌に載った直後から、

誰もパーカー着てこなくなりました(爆)



長文すまそ(^^;)
返信する
エロイのEではなかったんですね (アヴォカート)
2004-08-20 16:55:09
>アシッドさん



弟の高校受験はもうかれこれ10年位前の話なので

いまさらお奨めされても困ります(爆)



>ゆきやさん



そのファッション、私も見かけたことがあります。

て優香、私の学生時代に結構見かけたような。

私の学校の制服は黒のガクランだったので、

同じ学校にはそんな格好の人はいませんでしたけど。



実はなにげに流行ってたんですかね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。