ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

大漁まこと@渋谷 「濃厚 雲丹まみれつけ麺」

2012-05-22 00:00:00 | ラーメン(東京)
「圧倒的な魚介」をキャッチフレーズに
突如登場した魚介系ラーメンの旗本。

動物系素材は不使用(たぶんスープには、って意味でしょう)、化調も使っていない。
しかも、魚介にフォーカスしたメニューはバラエティにとんだ4種。

曰く

凝縮 蛤ざんまいそば 900円
絶妙 烏賊ゴロつけ麺 850円
芳醇 まるごと蟹つけ麺 950円
濃厚 雲丹まみれつけ麺 1,000円

一番人気はこれ、とか。確かに店内はこのメニュー率が高い。続いてハマグリかな。

ただ、ネーミングに惑わされるが、雲丹が濃厚というよりは濃厚なツケダレに雲丹の
フレーバーといった感じ。プリン体は高そうだけど。。

スープ割りはオールはまぐりのスープ。じゃっかんの違和感はあるが、それは組み合わせの
問題。蛤ざんまいそばを食べてみたくもなるなあ。でも、ラーメンじゃないような。。(笑)





住所 東京都渋谷区道玄坂1-11-2
電話番号 03-6146-9690
営業時間 月~金 11:30~15:00 17:00~23:00
土 11:00~23:00
定休日 日・祝日


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。