岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月6日 「岡山市障害者プラン及び第4期岡山市障害福祉計画(素案)」パブリックコメント中

2015-02-06 | おにき日記


 岡山市では岡山市障害者プラン(平成27年度から平成32年度まで)及び第4期岡山市障害福祉計画(平成27年度から平成29年度まで)を策定します。「岡山市障害者プラン及び第4期岡山市障害福祉計画(素案)」についてのパブリックコメントを募集中です。2月23日までです。ぜひ、目を通してご意見をお寄せください。

 今日もいろんな方にお会いしました。
 ある方と話をしていたら、「隆ちゃん」の話になりました。「隆ちゃんっていったい誰だろう?」と思っていましたら、好並隆司さんのことでした。亡くなられてもう4年になります。
 家の前に「隆ちゃんたちきょうだいが暮らしていた」ということです。隆ちゃんの幼少時代の話を教えてくださいました。あなたの選挙r-フレットを読んでいたら、応援人に「隆ちゃんの名前があってびっくりした」と。
 話を私が議員になるにあたって懸命に応援してくれていた隆ちゃんが、私に檄を飛ばしてくれたのかなと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日 福島原発おかやま訴... | トップ | 2月7日 岡山聖さくら保育園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事