岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月23日 シェルターシンポ2日目 & コスタリカの夕べ

2008-11-23 | おにき日記



 岡山市がコスタリカのサンホセ市と姉妹都市となって来年の1月に40週年を迎えます。それを祈念して、駐日コスタリカ大使ご夫妻が岡山に来られています。ルネスホールで歓迎の夕べがありました。ご夫妻ともステキな方です。平和・環境・教育……etc。とにかく一度行ってみたい国です。
   *         *         *
 今日は全国シェルターシンポ2日目でした。午前中は、「当事者の回復から自立へ」分科会のサポート担当。発言者・進行者の6人は皆さんサバイバーの方でした。それぞれの方の回復・自立への歩みに、会場全体が感動と学びと勇気をいただきました。午後は、シンポジウム「性暴力禁止法の制定に向けて」。性暴力被害をなくすために、あらゆる被害者の視点に立ち、回復・自立への支援に向けて新しい法律の制定がどうしても必要です。
 全国から900名が参加したシェルターシンポ。ネットワークが広がりました。皆さま、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日 全国シェルターシ... | トップ | 11月24日 県政・市政報告会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事