岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月24日 県政・市政報告会(津高公民館)

2008-11-24 | おにき日記



 津高公民館で、県政・市政報告会を行いました。主に津高エリアにお住まいの皆さんが集まってくださいました。「こういう会に来るのは初めてなんですけど」と言われる皆さんが多かったです。支援を必要な皆さんが地域で暮らしていくための多機能な居場所作りをしたい。支援を受ける人も、働く人もしょうがい者という事業をしたい。政令市で三層構造になるけど(市・区役所・地域センター)、余計に手間と時間がかかるようにならないか、問い合わせ・情報サービスがワンストップでできるようなシステムにしてほしい。DV被害にあっている友人、保育園のことなど、若者の声も反映してほしいetcの声をいただきました。
 直接、顔を合わせて話をするっていいですね。元気がでます。多くの声をいただきながら、ともに暮らしやすい岡山市にしていきたいです。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日 シェルターシンポ2... | トップ | 11月議会がスタートしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事