岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月3日-2 〝おかやまSDGsフェア2023〟の2日目にようやく伺いました

2023-08-03 | おにき日記
 
 
 
 

 〝おかやまSDGsフェア2023〟の2日目にようやく伺いました💚
 大盛況で嬉しくてビックリしました。初日の方がさらに多かったと❣️
 岡山コンベンションセンター全体を使って、岡山SDGsの大発信🌸です。
 企業・自治体・NPO・市民団体・高校や大学などなどからの150近いブースだけでも圧巻です🤗
 そして、子どもから大人まで。あらゆる世代が楽しめる企画が、ステージやワークショップ・セミナーで繰り広げられていました🌟
 ちょうどステージでは、私がしてみたかった、ファッションショー(ジャムタン×セネガル🇸🇳)が。
 2日間あっても回りきれませんね😆。知り合いがいるブースに足を運ぶだけでも精一杯というか、回り切れませんでした🙇‍♀️。楽しみにしていたSDGs特別メニューを食べる時間がありませんでした😅
 足早に回りましたが、一つだけ、しっかりとプレゼンを聞いたブースがあります。「岡山城東高校国際教養学類」の高校生の皆さんによる「ジェンダーと平等」(私がご一緒している写真1枚目)🌱ジェンダーレス化した高校の制服も展示してありましたよ👔
 この企画の発案や事務局を担われた、岡山コンベンションセンターの山本修司社長、小野典生常務取締役とバッタリ(私がご一緒している写真2枚目)❣️
 2025年の万博を視野に入れて、この3年間、岡山のSDGsの地平を世界発信したいそうです🌍
お2人が市職員の頃、とてもお世話になりました🙇‍♀️
 ほんと、岡山の市民力は素晴らしいです💚。これらを生かすために、岡山市役所もさらにがんばらないとと正直なところ感じました😆
 
◎ おかやまSDGsフェア2023 HP
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日-1 「福島放射能汚染水... | トップ | 8月3日-3 今年も〝ピースサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事