岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月29日 個人質問の日でした

2011-06-29 | 議会








 6月29日は質問日でした(数日後に書いています)。とりあげたのは、①有害鳥獣対策、②男女共同参画(セクハラ・パワハラ、外国人女性)、③東日本大震災について(主に、福島原発事故からの避難者)、④放射能に怯えない暮らしについて(エネルギーシフトと地球温暖化防止など)、⑤図書館整備計画について。
 岡山日日新聞には、「図書館整備計画」について、山陽新聞には、「セクハラ・パワハラ」についてが掲載されました。
 様々なことが重なって、心と体がバタバタの6月議会。このブログでの個人質問事前のお知らせも失念していました(すみません)。ていねいな準備や質疑が必要だったなと思うところはありますが、次回にと反映させていきます。それにしても、図書館の整備計画見直しは、経過説明も今後の見通しも、市民に対して失礼なことではありませんか。
 職員の方からもアドバイスをいただき、本当に感謝しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 岡山市身体障害者福... | トップ | 6月30日 7月2日に「議会改革... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事