岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月29日-2 京山公民館デー①。お昼は、「みんなでおしゃべりしましょう」スペシャル♡

2024-06-29 | おにき日記
 
 
 6.29、京山公民館デー①でもありました♡。
 お昼には、「みんなでおしゃべりしましょう」スペシャル♡。
 〈ナシゴレン(インドネシア料理)を作りながら、みんなで日本語を話してみよう〉に参加をしました。
 オランダ、インドネシア、フランス、韓国、中国、マレーシア、日本、…。外国人の皆さんは、日本に来て3ヶ月の方から30年という方まで。
 男性比率も高かったんですが、外国人男性の皆さん、ナチュラルに料理・片付けをしておられました。
 これだけで、楽しそうな会だとわかりますね♡。
 お料理づくりがメインの目的ではありませんが、ナシゴレンはとても美味しかったです♡。
 教えてくださったインドネシアの方に感謝です☆。
 実は、私は「岡山市戦没者追悼式」参加で、かなり遅れて、駆けつけました。美味しそうな香りが漂い始めた頃。穏やかな雰囲気が流れていました。
 西大寺から京山公民館の日本語教室に来られている方々もいらっしゃいました。いろんな場所に、いろんな日時であるといいですね☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日-1 岡山戦没者追悼式... | トップ | 6月29日-3 夜、京山公民館デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事