岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月9日 市民ネットボーリング大会 & 津島学区体育協会運営協議会 & 新斎場説明会

2014-02-09 | おにき日記





 大雪のあとはポカポカ陽気。午前中、イノシシ猟にいく予定でしたが、さすがに山道を走るのは恐いので、キャンセル。空いた時間に事務作業をしつつ、縁側で庭を眺めながらひと段落(^^)。いいねぇ。



 午後からは、「市民ネット杯/新春ボーリング大会」。鬼木チームの皆さんです。団体選は4位。みんなけっこう上手(^^)くて、私がかなり足を引っ張りました。ボーリング初体験・初ストライクの方もいましたよ。みんなで楽しい時間でした(^^)。ありがとうございました。★最近、スポーツづいています。
 全体では90人くらい? 例年のように幅広い年齢層の参加者でした。いいことです(^^)。


 
 夜には、津島学区体育協会運営協議会の会合。よりいい形にするために、皆さんで智恵を絞っていらっしゃいます。そして、馬屋上小学校区の新斎場説明会に。寒いなか、小学校体育館に多くの方がお集りでした。遅れていったこともありますが、いったいどこからあがって、どこに車をとめたらいいのやら…。真っ暗なので、困ってしまいました。地域の皆さんのご発言の多くは、富吉に決まった経過への不信、そこへのていねいな説明を求めておられました。私としてはもっともだと思います。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日 彩の国さいたま芸術... | トップ | 2月10日 市民ネット会派会合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事