岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月10日 市民ネット会派会合 & 岡山市女子会~卒業送別会~

2014-02-10 | おにき日記





 「岡山市女子会~卒業送別会~」がありました。岡山市女性管理職職員と女性議員の集まりで、お花束を抱えていらっしゃるお二人がこの3月で定年です。お二人とも、お会いすると思うとワクワク元気がでる方 & 今日はどんなお洋服?っていう楽しみもありました。
 岡山市と私たちを引っ張ってきてくださいました。女性採用枠がある時代、彼女らの頃は、女性職員募集0人、1人という時代だったそうです。…………。お二人の想いと経験が詰まった言葉に、私の心は涙いっぱい。二人の言葉に聴き入る後輩女性たちの顔は、輝いていました。お二人に出会えて、この会に居合わすことができて本当に幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいですし、頑張らなくっちゃ。
 「仕事をやめないで」「女性は、3〈ひ〉で。ひがまない、ひっぱらない、ひるまない」。
 そうそう、お二人とも男女共同参画課長をしていらっしゃいますね。とてもお元気なので、これからもよろしくお願いします。
 いろんな心づくしのプレゼントがありましたが、最高の盛り上がりは、「女子会があるさ♪♬(明日があるさの替歌)」の合奏&合唱でした(^^)。

   *        *        *

 今日は会派会合で、私が2月議会代表質問担当。準備が送れているなかで、意見交換です。皆さん、ご意見があれば、ご連絡くださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日 市民ネットボーリン... | トップ | 2月11日 春の味覚 & 福島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事