岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月20日 今日から夏休み・ラジオ体操がスタートです & 津島学区栄養教室 & 6月議会報告動画「虹色通信Plus!」の撮影 

2017-07-20 | インポート







 

 本日、日本工業規格(JIS)の制定・改正があり、「ヘルプマーク」が追加されました。広がりにはずみがつきますね。詳しくは字の色が変わっているところをクリックしてください。

 今日から夏のラジオ体操が始まりました(福居町内会)。子どもと大人で90人近くいらっしゃったように思います。朝からとても気持ちいいです。私はこの時間にはいつも起きているので、普段でも心がけたらいいのですが。ラジオ体操はお盆休みあたりを外して、バッチリあります。
 ラジオ体操のあとは、夏の朝のお楽しみ。裏庭菜園の夏野菜の収穫です。収穫は少しずつですが、一人ですのでちょうどいい。日々、みずみずしくて最高の朝食です🍅。



 午前中は、津島学区の栄養教室です。今年度、議会関係と重なって、7月にようやく参加できました。写真は、ニガウリのシュウマイです。はじめていただきましたが美味しいです。今日は「脂質が高めと言われたら…」と、予防食です。私にピッタリです。鶏のひき肉と豆腐でニガウリのシュウマイを作っているのは男性たちです。私たちの福居班は男性割合が高いのです。
 中だるみ気味のダイエット。こんな食事ならバッチリですね。毎回、岡山市の担当栄養士の方が、楽しくわかりやすい話をしてくださって、感心しきりです。かくありたいと思います。ダイエットも活動も、私も気を引き締めてがんばります。

 午後からは、動画での6月議会報告「虹色通信Plus!」の撮影でした。今回のナビゲーターは、若い、中原永昌さんです。また、アップされたらご案内します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日 岡山県ヘルプセンタ... | トップ | 7月21日 第4回 岡山県市議会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事