岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月4日 人権フェスティバル & ウィメンズセンター忘年会

2011-12-04 | おにき日記


      


 あんまり、冬の空が澄んでいたので、我が家の庭をみあげると…。かわいらしい大きな花が。「皇帝ダリア」ってご存知ですか? 庭の小菊はしっかり楽しんでいましたが、目線が、下に向いていたみたい。気付けば、晩秋から冬に。隣の写真からわかるように、4メートルくらいあるんですよ。

   *        *        *




 今日は、人権フェスティバルに。たくさんの親子連れでいっぱいでした。
 友だちのフィリピン人たちが、パフォーマンス・フィリピン紹介ブース・屋台と大活躍しているので、激励にも。
 4つの歌や踊りがありましたが、どれも私にとっては初めてのものばかり。子どもから若者まで、次世代ががんばっているのが、本当に嬉しいです。写真は、お母さんたちのダンス、「竹の精」だそうです。
 人権フェスタですので、文化紹介から、もう一歩、人権を切口に踏み込みたいところですね。

 夜には、ウィメンズセンター岡山の忘年会に。ちょっとだけ、夕食もかねて顔を出しました。私の心の支えでもあるセンターで、久しぶりに皆さんに会えて、ほっとしました。英気をいただいて、今晩はがんばります(^^)。  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日 〈あおぞら英語クラ... | トップ | 12月5日 個人質問2日目/区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事