岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月24日 11月議会補正予算が明らかになりました

2010-11-24 | 議会





 素敵なものが届きました。毎年、届けてくださる新米です。宅急便の送り状ではがれてしまいましたが、「丹精こめたおいしいお米」とこれまた丹精こめた素敵な字で書かれています。菜の花で豊かにした農地で栽培された無農薬米です。食すると生命力がみなぎってきそうですね。いつも、ありがとうございます。
 あとは、奇しくも二つともイタリアからの風…。マフラーは昨年に関わったウガンダのWatoto関係のものです。
 いろいろと心せわしい毎日のなか、思いがけない届きものにほっと(^^)。

   *        *        *

 11月補正予算(案)が明らかになりました。76億3000万円余の増額補正です。最も大きいのは、支給世帯の増加による生活保護費54億円余。2009年度の月平均受給世帯は7433世帯だったのが、今年の9月末現在は8364世帯。じわっと社会状況が影響してきていますね。
 また、今回、足守地区の新しい学校づくり事業費として、来春からの大井、福谷、高田の3小学校統合にあたっての準備経費が計上されました。足守地区のことは、地元としっかり話し合いを重ねながら進めていただきたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日 カバ袋 & 小児... | トップ | 11月28日 「好並隆司先生 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事