岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月5日 今日から、会派〝みらいえ〟視察。富山と新潟です & なんと、アーサー・ビナードさんが

2024-08-05 | おにき日記
 
 8.5、今日から、会派〝みらいえ〟視察です。富山と新潟です。
 同じ車両に、なんとアーサー・ビナードさんが。「わー、お久しぶりです🤗」。詩人、絵本作家、ラジオのパーソナリティなどをしておられます。
 横田えつこさんが大の仲良しでした♡。
 ビナードさんは、NHKラジオの取材で、能登に向かっておられるところでした。珠洲市と輪島市とのこと。忘れずに聞かなければ。
 「また、岡山に来てくださいね」、「ぜひぜひ」。
 短時間ながらも、能登半島地震復旧、平和、産廃最終処分場のことなどを、わーと話しました。
 やっぱり、ビナードさん、素敵です♡。
 ふふふ、岡山で企画をしたいです☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日-7 「津島はっさく踊り... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事