岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月3日-4 ハレノワ② 「やさしい日本語で、ハレノワ劇場アートツアー」

2024-08-03 | おにき日記
 
 
 
 8.3、ハレノワ②。「やさしい日本語で、ハレノワ劇場アートツアー」では、ハレノワに展示されている3人の方のアート作品を案内してくださいました。
 私が一番気に入ったのは、トップの写真。2階・3階に吹き抜ける大階段にある、須藤玲子さんのテキスタイル作品「あかい花かんむり」。次にもアップしますね。
 3階バルコニーには、桑田卓郎さんの作品「桃木」。高さが4メートルあり、道路からも見えて、初めてみたときは、何のオブジェだろうと思いました。
 2階フロアには、岡山出身の平子雄一さんの作品「Lost in Thought」。桃やサワラなど岡山ならではのモチーフが描かれています。自然と人間の共存を表すアーティストということ。小劇場の前にも作品があります。
 小さな子どもからいろんな年代の皆さんがツアーに参加。わかりやすい言葉と内容で、興味を誘う投げかけのなかで、楽しく味わいました。
 知らないことばかりで刺激を受けました。
 ハレノワに行かれたときには、ぜひ☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日-3 ハレノワ① 8.3も午... | トップ | 8月3日-5 ハレノワ③ ハレノワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事