ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

12月6日(日)今年もシクラメンを慈しむ

2015年12月06日 | 
 今年もシクラメンがわが家を明るくしてくれる。


         




安曇野の信州雪香園の“アルプスシクラメン”





今年の秋はいつまでも暖かかったり、雨が続いたりと変な陽気はシクラメンを育てるのに、園芸農家の皆さんが大変苦労したという。
信州雪香園のシクラメンを気に入って、毎年届けて下さるのは友人のhiroさん。
更に穂高のレストランでランチをご馳走になった。
「一日早いけど“Happy Birthday”です!」ということ
hiroさんいろいろありがとうございました

昨年のいただいたシクラメンもまだ3鉢は元気にしてます。今年も大切に慈しみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日(土)天気が好転 | トップ | 12月7日(月)今日の常念岳&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nemobabaさま (hiro)
2015-12-06 16:33:56
お疲れさまでした。
今年は、お誕生日に間に合いましたね。手がかかる子供達ですが、よろしくお願いします。
天気予報どおりですと北アルプスの写真撮れたのに残念ながら曇天でした。
回り道ばかりですみませんでした。
返信する
hiroさん、サンキュ! (nemobaba)
2015-12-06 19:07:48
こちらこそ~お疲れさまでした。
そしてたくさんの花をありがとうございました。あなたにも、雪香園にも毎年感謝感謝です。
明日はお隣のお年寄りにもと考えています。いつものボランティア先の病院にも持っていけます。
明日、誕生日には運転免許証の更新に行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事