ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

11月21日(土)10月の陽気で庭に異変

2015年11月21日 | 庭の花
 このところの陽気はおかしい・・・
3月に咲く庭の椿がぽつぽつ咲き始めてしまった。この陽気が続けば3月に咲く花がなくなってしまう・・・

昨日は北の大町市の近く、池田美術館でツツジが一輪だけでなく、けっこうたくさん咲いていたのだ。

  

         

  


これは隣家の山茶花、去年は元気がなかったが、今年はすごい勢い
山茶花は秋に咲く椿の仲間。この時期に咲くのは正常なのだが・・・この花の着き方は異常?

     

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(金)アルプス展望... | トップ | 11月21日(土)木曽;御嶽山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日にちが急ぎ過ぎです (t-k)
2015-11-21 19:01:39
今日は21日ですよ。昨日の写真は可愛かったですよ。nemoさんに似た、可愛い人と思って良く見たら本人でした。山茶花も本来暖かい地方の花のようで、前にはあまり綺麗に咲かなかったのに、今では豪華に咲いていますね。霧氷の写真が撮りたいのに、何時まで待てばいいのか?と。
返信する
kitaさん、サンキュ! (nemobaba)
2015-11-21 19:33:51
本当に~どうしてか1週間まちがえてますね。せっかちでした。
この異常な陽気、来週は通常にもどるでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事