ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

7月21日(日)霊峰剣山で咲くという花を想う  &名古屋場所8日目  &ウオーキング

2024年07月21日 | 山歩き
四国の霊峰、剣山に咲くというこの花・キレンゲショウマ
今、その山でも咲いているでしょうか。
一度、その山にいってみたいとおもっているのですが、難しい・・

プランタを半日陰において3本から育て始めたのが、今年は10本になって。
開花したのは一番長く伸びた花茎・・今日は花の中を覗いてみた。
地に戻せばもっと増えるかもしてないと思うが、怖くてできない。
来年もこのままで咲いてほしい。




ノリウツギの花 
16時、気温32℃ 庭を覗いた時、繁ったノリウツギが気になって・・

春、切り詰めた枝が再び盛り返している。元気な山の木


下枝の房に花を開き始めているのを見つけた



今朝の信毎新聞、7日目の御嶽海は・・


<名古屋場所8日目>御嶽海 
 







今日も迫力・気力負け~



《夕焼けウオーキング>










美ケ原王ヶ頭をズーム


今夜は十五夜なんだけど・・
     お月さまはこっちの山からかな~

夕陽が隠されて

夕方の歩数;3302歩 速歩8分 消費カロリー96㎉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(土)暑い一日 米・... | トップ | 7月22日(月)眩しい朝に  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事