ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月26日(金) 庭の紅葉など

2018年10月26日 | 庭の花
 
 夏椿の紅葉
  
 霧の朝、逆光で

 モミジやハナミズキ
 

  
 
 ドウダンツツジ(満天星)真っ赤になる前に剪定されてしまい、きれいなところだけ撮った


 霧の朝、ニシキギ(錦木)もっと紅く紅葉する


 菊など
 
 
   







 カクトラノオは切り戻しでも元気



 蕪菜、収穫までもうひと月あるので、ゆっくり大きくなってね

 栗と藤の伐採

 栗か藤の根が伸びて、傍の下水道管に入り込んでしまった。
そこで、剪定に入った庭師に思い切って伐採を依頼した。一日がかりの仕事になった。


 
 栗の木は60年もの年輪を見ることができた・・
  もったいないというか、申し訳ないので、切り株椅子を3つ作ってもらった。
  日影に置いてお茶しましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(火)~ 柿の始末 | トップ | 10月26日(金)木曽へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さきおり)
2018-10-26 17:52:38
素晴らしい紅葉、楽しみました。
東京は台風の影響塩害の為、枯れ葉なり紅葉は楽しめません。塩の道で見られるかな、楽しみしてます。
返信する
さきおりさん、こんばんわ! (nemobaba)
2018-10-26 18:08:26
東京も、北海道も沿岸は紅葉が良くないようですね。
信州も桜や欅などの街路樹はよくありません。
塩の道ご一緒できるのですか?たのしみましょう。
防寒対策しっかり準備しましょうね。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事