ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

11月12日(木)アルプス公園/ 深まる秋

2015年11月13日 | ウオーキング
 14時、病院ボランティアから戻ると、いつもの相棒セッちゃんが待っていた。
山が見えてるからアルプス公園へ歩いてみましょうかということに。

途中の神沢集落のりんご園は収穫の真っ最中だった。
多分“富士”だろう。






アルプス公園に上がって、いつもの所に行ってみた。
去年も同じ頃に来て、この楓が一番きれいな時に見ることができたのだったが・・
今年は秋が早かったようだ。木の下には乾いた落ち葉が積もっていた。



それでも・・・残っているきれいどころを撮らせてネと






マユミの実、先日の武石峠ではしわしわになっていたが、ここははまだきれい!


ぽかぽか小春日和、お茶にしながらこの景色をみる・・
おやつは食べごろになった干し柿と赤蕪の浅漬。
隣のベンチには赤とんぼが4匹留まっている。そっとしておこう・・





丘を下りながら 唐松やくぬぎを撮ってみる。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日~12日 常念岳初冠... | トップ | 萩往還道歩き&仙崎に金子み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぬぎですか? (t-k)
2015-11-13 10:24:42
どんぐりの木?何時もはこんなに綺麗にならなくて、茶色になっているような気がします。私は東側の音楽広場?の方の楓の道が好きで、11日に行ってきました。落ち葉も多かったですが木にもまだたくさんあって、綺麗でした。
返信する
kita さんへ (nemobaba)
2015-11-13 15:19:48
椚・樟・橡・当てる漢字はいろいろで、栗と同じブナの仲間ですが、このように15mくらい高くなり、丸いどんぐりができているはずですが、この日は土手の上だったのでそのどんぐりは確かめていません。
音楽広場というのは意識してませんが、私たちもいつも東の駐車場からはいることはおおいです。
返信する

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事