ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月12日(水)秋晴れを待つ日々

2016年10月12日 | 信州
 今週は秋晴れの1週間のはずだった・・しかし、ぱっとしない秋空が続いている。
 今朝、7時の温度は9℃、昼間も14℃で肌寒かった。
 患者さんと朝の挨拶「今日は寒いですね・・」「急に寒くなりましたね・・」  
 「ここはストーブはいつから入りますか?」
 ボランティア同士の会話も炬燵や湯たんぽの話が出るようになった。

   
 8時の病院駐車場と西山方面
    
 乗鞍岳は雲の中、隣の穂高岳は初冠雪があったという。
    
 常念岳山脈はどうだったんだろう?

    
 有明山~餓鬼岳


    
 昼頃、常念山脈の上に黒い帯状の雲が張った・・
 しばらくして雲は上昇して散って行ったが、皆さん面白い雲だったねと
   


10月11日(火)
 前日が休日だったので、三才山を越えていくボランティアは1日遅らせた。
 この日の切花は 主に秋明菊とホトトギス、コスモスや水引草は終盤に。
   

      

    



  丸子からみた浅間山は雲の中。手前の田んぼはまだ稲が刈り取られていない。
 この日、常念岳も蓼科山も浅間山と同様に雲に覆われていた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(月・祝)信州・松本... | トップ | 10月15日(土)夏の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事