ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

12月16日(金)寒気が居座って

2022年12月16日 | 信州
 今日も午前中は雲の多い冷たい風・・夕方から明日にかけて下り坂のよう
11時ころから2時間、陽が強くなったので、布団を干した。



昼食は友人の悦ちゃんちの白菜にソーセージを入れてぐつぐつと温めて・・
昨日は悦ちゃんが自家製野菜の白菜、ネギ、大根、里いもなどを玄関先に届けてくれた~
今夜はたくさんのネギを入れて湯豆腐にします。
私のコロナを心配して・・もうすっかり治ったよ、自粛期間も終わったから心配しないでとメール

やはり寒い日はテレビ鑑賞が主になっている。
午前中は「ヨーロッパの山小屋」や
              関口知宏の「ヨーロッパ鉄道の旅・2006年スイス編」を愉しんだ

















 午後の情報番組「ミヤネ屋」MCミヤネさんがコロナ感染から復帰した。
          5回目のワクチンをやっていたから1週間ですっかり治ったと。

 でも、お天気情報は蓬莱さんに任せるんだよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日15日(木)World Cup準決... | トップ | 12月18日(日)初雪の朝 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事