NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

テスト対策週間

2013年02月26日 22時51分50秒 | 入試
定期試験前の中1,中2生が、がんばっています。
普段からやっていれば良かった~なんて言っている子もいれば
もうやることがないので何か問題を下さい!なんて言う子まで
実に様々です。^^

普段、部活や他の習い事などで忙しくしている子は
このテスト前の1週間はかなり勉強漬けになるようですが
メリハリを付けてやれば非常に効果的であるとも思います。

一夜漬けの勉強は良くないと言われることもありますが
やらないよりは絶対良いですし
時間を有効に使えればそれなりの力にもなります。
(勧めているわけではありません・・・笑)

今日で終了しているところもありますが
今週いっぱい中学生、来週は高校生の
熱いテスト対策週間になっています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。