NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

16年目に突入です!感謝!

2015年03月21日 13時00分20秒 | 当塾について
今日、3/21は弊社の1教室目になる
安曇川教室を開校した記念日なのです。

おかげさまで西暦2000年に開校して
丸15年が経ちました。
今まで関わってくださった全ての方々に
心から感謝申し上げます。



プライベートでもあまり、記念日とか
人の誕生日などを覚えるのは苦手なのですが(^^;
この3/21だけは、思い出します。

当初は生徒数は3人。
そこから一気に16人が
紹介やチラシを見てやって来てくれました。

その頃から考えるとかなり
やり方は変わっていますが
全く変わっていないものがあります。

それは、
子どもたちに自立してもらいたい
という想いです。

高い低いに関係なく点数を伸ばす生徒は
まず、依存する事から脱却します。

「やったらできるかも!」
という気持ちになり
それが好循環を生み出してくる

ここにこだわる点については
変わっていないと言えると思います。
指導に迷った時には
この原点に立ち返るようにしています。


授業はこれから益々デジタル化へと
進化していくと思われます。
それと共に当然ながら学習方法も
どんどん変わると思います。

ですが、何を使って学習しようとも
子どもたちが
「自らやる姿勢を追求していく事」を
我々はずっとポリシーとして
持ち続けるのは間違いありません!

改めて当塾のスクールポリシーを
見ながらそんな事を思っていました。

15年間、ありがとうございました。
16年目もよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。