NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

人脈

2006年04月29日 22時15分33秒 | メンター

今日からしばらく教室はお休み。いろんな雑用や家庭サービスに
時間を使っています。やっぱり休日は気楽で良いですね。


今日読んだメルマガの中に人脈についてのことが書かれていました。
人脈というのは「作るもの」ではなく、「できるもの」ということだそうです。

「良い人脈を作ろう」、という言葉の背景には
「人に頼ろう!」という考えがあるのだそうです。

確かに言われてみたらそうですね。
「1人でもやっていくよ」というスタンスで、それでもついて来てくれる人が
本当の人脈なのだそうです。

人脈も結局は 量より質 ということですね。
考え方を改めさせられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。