NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

小学生でも

2012年09月27日 22時42分49秒 | 当塾について
僕は今、数名の中学受験生を見ていますが
「○○中学に絶対に行きたい!」
と、心から思いがんばっている生徒は
3時間、4時間、5時間と軽く自習をしています。
小学生なのに、本当にびっくりです。

合格したいけれど、できれば楽をして合格したい・・・
と、考えてしまっている生徒は残念ながら
そんなに長い時間は保たないようです。


滋賀県内の私学は京都や大阪、奈良と言った
激戦区ではありませんので学校の授業をしっかりやり
できれば発展的な内容まで踏み込められれば
合格点に達するのがほとんどです。

そういう環境もあってのことだとは思いますが
いやはや、感心です。

中学受験生に限らずですが、
絶対、志望校に合格させてあげたい!

そう思うこの頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。