NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

休日の授業

2010年09月20日 22時46分17秒 | 当塾について
本日、休日の教室の雰囲気、みんなのテンションは
やや低いかなぁ~って感じでした。
テンションが上がる時と上がらない時って
ありますよね。大人も子どももそれは同じです。

前回の授業が暗かったので心配していたら
ニコニコ笑って元気に来てくれたりして
我々講師もたまに振り回されたりします(笑)
人とのお付き合いってだからおもしろいんですけどね。


特にここ最近では運動会や文化祭などの
行事が学校であるため
お疲れだったり、テンション上がってたりします。
1年中、絶好調というわけにはいきませんから
こちらも加減しながら進めています。

受験や検定が目前に迫ってきた生徒は
そんなのんきなこと言ってられません・・・(^^;

漢検や、そろばん検定、大学の公募推薦など
目前に迫った目標がある人はそれに向かって
がんばっていきましょう。

休みがちょこちょこあると疲れが出やすくなります。
体調管理も忘れずに!
(と、自分にも言い聞かせつつ・・・笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。