NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

定期試験は良かったのですが・・・

2014年01月16日 23時54分36秒 | 入試
中学生が高校生になって1番やっかいになる教科って
何だかわかりますか?(^^)

今まで好きだった教科でも、高校で苦手になる人が
けっこういる教科です。さて何でしょう。



それは、


英語です。




中学の教科書と高校の教科書を見比べてみると
それはもう一目瞭然です。

あれ?今まで3年間、何をやって来たのだろう・・・
そう感じる人も多いのではないかと思います。


また、中2の終わり頃から始まる(中間期末ではなく)実力テストでも
その差が歴然とし始めます。

そう、今までの語彙量や文章読解の回数ではそのテストの問題を
なかなか読みこなせないのです。


その差を感じさせたくないと、昨年から安曇川校で始めたのが
土曜日英語特訓です。

普段、中学校の教科書ベースでやっている英語授業にプラス
土曜日には違う問題集を使って、掘り下げた内容で進めています。

実力テストや高校の英語で初めて気が付くのではないので
かなり効果的ではないかと思います。



安曇川校ブログにもそのことが書かれています。
またお時間ある時にでもご覧ください。
<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。